05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

いっちゃん、健康チェック

2012年 01月12日 13:52 (木)

DSC_1021.jpg
たぶんブログに書くのははじめてだろう。

いっちゃん、武蔵の子供なので1才のお誕生日から
毎年ハートチェックだけはしてました。

シニアに入り今年の7月で9才になる苺。
早期発見早期治療が大切だと思ってる私。(心配性なんです)
シニアに入ってからは安心料のつもりで半年に1回のハートチェックです。

武蔵が長いこと診ていただいてた大学病院の担当の先生に
いっちゃんも1才からお世話になってます。

で、本日は心臓チェック。
心エコー・血液検査ともに問題なし
ついでに武蔵の腫瘍のこともあったので腹部エコーもお願いしましたが
何も見つからず・・・(ほっ)
(心臓病は心エコーが一番)

まだまだアジやっても大丈夫とお墨付きをいただきました。

公式試合から引退したいっちゃん、甘やかすだけ甘やかしたら体重増加
先月、全身麻酔をかけて歯石取りとグラグラな歯を抜歯。
そのときの体重7.7㌔と1.1㌔増加してた。
今回7.5㌔と200g減。まだまだだね。いっちゃんもだけど私も頑張ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

2012年01月13日 15:26

検査結果 良好でよかった!よかった!
早期発見 早期治療 そのとうり!!
半年に1回の検査。。。
ママ えらいよ~~

苺 また 走っちゃう!?

ナナママへ

2012年01月15日 08:20

ぜんぜん、エラくないよーー!
武蔵の分も長くそばに居てもらいたいだけだよぅ。

いっちゃんは寝かされて体を変な物でグリグリやられるから
すごーくイヤみたいなんだよね。
それもママのためにガマンしてくれーと思ってます。(笑)

いっちゃん、昨日はFR練習会で1年ぶりに走ってきたよ。
ママの変な動きにも自分で修正してくれたエライ仔だよ~ん!
それに引きかえ柚子め!!!