09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

柚子*カイロ

2011年 12月15日 14:29 (木)

月1のカイロの日。
先月は私の体調が悪かったり、韓国旅行に滋賀遠征と
あったので本日となってしまった。
DSC_0917.jpg
ゆずぽん、肩こりと腰がコーリコリ。筋肉の付きはいいそうだ。
(首がこりやすいのはアイコンタクトをするから)
ほぐしてもらって元の位置に戻して流れをよくしてもらいました。
特にどこがどうってことはないのですが
体のメンテをしっかりやって故障なく元気に走ってくれればそれでヨシ
DSC_0920.jpg

DSC_0922.jpg
体がスッキリしたね
---------------------------------------------------------------------------------------------
乾燥する季節。
人もだけどイヌも乾燥に注意

乾燥すると胃酸過多になりやすい。
肝臓・脾臓に影響が出るのでメディカルハーブダンデライオンがいいそうだ。

このダンデライオンは肝臓・腎臓にもいいので全身麻酔をかける
前後やフィラリアの予防薬や混合ワクチン接種などの前後にも与えるといい。

原発のセシウムの話になり人もだけどイヌは地面に近いところを歩く。
そこでヨウ素の話から予防的なことは何か?と伺ったところ
昆布を粉末にして茶さじ1を週1で与えるそうです。
(これは自分ちの仔の目安です)

これは自分の覚書です。

コメントの投稿

非公開コメント