06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

韓国*3泊4日の旅(その3)

2011年 11月23日 11:31 (水)

ソウル、3日目。丸々1日遊べるのもこの日が最後

朝も目覚まし時計なしですんなり起床。
前日はソルロンタンを食べたので次はお粥。
アワビ粥を食べに味加本へ。
ところがあった場所は工事中 
ウロウロしてたらその工事中のところに移転先の地図が・・・
なななんと 前日食べたソルロンタンの2階に入ってました。
(ぜんぜん気づかなかったよーー)
DSC_0766.jpg
アワビがしっかりと入ってて美味しかったぁ~
私的にはお粥=病気のときに食べるイメージですが・・・。(あっ病気だったョ。プッ

DSC_0768.jpg
両日ともに8時半頃にお店に行ったらそんなに待たずに席に着くことが出来ました。
食べ終わって出る頃には長蛇の列にビックリでしたョ。

マックでコーヒーを買ってホテルへ戻り身支度をして狸鴨亭方面のカロスキルへ
河を渡るので地下鉄は1回券というのを購入。
これまた日本語→1回券→駅の番号を入れると簡単に買えます。
まず向かったのはW.E.
TVで韓国特集とかやると必ずといっていいほど目にするパンケーキ。
DSC_0771.jpg
ホットクのパンケーキ。中にはナッツ類がギッシリ入ってて
アイスと一緒に食べるとこれまたウマーーーイ

DSC_0775.jpg
こじんまりとしたカワイイお店でしたョ。

次に向かったのは「MMMG」。
カワイイステーショナリーがずらりとあると書いてあったのでわくわくして
お店を覗いたら・・・あれれ???カワイイのがなくてなんだか残念。
12時OPENを待ったのにね。
DSC_0776.jpg
次行こ次。
で、ビスコッティ
お目当ては「プリン」。(写真なし)
DSC_0777.jpg
カワイイ形のクッキーがずらりとありました。(どれにするか迷った迷った)
ジンジャーブレッドマンとプリンを購入。
(ジンジャーブレッドマン、カワイくってまだ食べてないの~)
DSC_0817.jpg
プリンはホテルの冷蔵庫で冷やして夜に食べました。
とってもなめらかで美味しいの~

カロスキルから歩いて狸鴨亭駅のほうへ。町を散策しながら地元のスーパーへ入ったり・・・。
風景は大通りはまるで青山通りのような表参道のような感じで
歩いてる人もアジア系ばかり・・日本とそう変わらない。
表記がハングルなだけでね。

新世界百貨店へ寄りーの折角だから天国の階段で使われた「パスクッチ」。
チョンソ(チェ・ジウ)とソンジュ(クォン・サンウ)が待ち合わせに使った場所を
外から眺めただけ・・・ (写真なし)
地下鉄でホテルに一旦戻って荷物を置き、パパに頼まれてた物を受け取りにまたまたロッテホテル方面へ。


コメントの投稿

非公開コメント