09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

韓国*3泊4日の旅。

2011年 11月22日 18:24 (火)

11月17日~20日まで3泊4日で韓国に行ってきました。
と言っても1日目は友達の仕事の都合でフライトが19:55発羽田ー22:25着ソウル金浦空港だったので
1日目は旅の間、お宿となるセジョンホテルにチェックイン出来たのがたぶん0時すぎだったと思う。
コンビニに飲み物を買いに出かけて1日目は終わった

今回の旅の目的は食べ歩きと買い物。(特に韓国コスメね)

【2日目】
目覚ましをかけることなくすんなりと8時頃に起床。
起きてすぐに着替えて一緒に行った友達&ロッシ父さまオススメの神仙ソルロンタン
骨付き牛肉を煮込んだスープとごはん。7000ウォン(だいたい500円くらい。だいたいだよ)
またこれが体があったまって美味しいの。
美味しくってあっという間に完食

ホテルへ戻る途中でまだ開店前のコスメショップの前を通ったらフェイスパックが10枚で3000ウォン。
「やだーちょっと安いじゃん」なんて話してたらそのショップの社長さんにお店の中へ案内されて
朝一番のお客さんだからとたくさんおまけを付けてもらって朝から大量のお買い物

ホテルへ戻って身支度をして忘れないうちにパパに頼まれた物を注文しにロッテホテル方面へ。
その後、ロッテホテル内にあるドコモへ行って私のスマホを使えるようにしてもらった。

実は金浦に着いた時点でメールは出来ない電話は繋がらないで困ったことに・・・
電話を受けることは出来たんだけどね。

結局そこに居た方もわからなくて直接日本のドコモに電話を入れてくれて電話で案内してもらいながら
スマホを操作して使えるように出来た。(良かった)

用事が済んだところで友達がオーダーメイドの靴を買いたいということで東大門へ。
ロッテホテルから近い地下鉄「乙支路入口駅」から1本で行ける東大門方面の「東大門歴史文化公園駅」下車。

初地下鉄ですよ
どきどきと思ったらすんなり乗車券を買えました。(一緒に行った友達は韓国2回目だったこともあり)
近場だと初乗り券でいいみたいなので切符を買うときは日本語→初乗りを押せば買えちゃいます。

まずはドゥータというデパートへ。
その後、お昼ごはん
東大門は皮が安いんですよ ムートンのコートを買おうと思ってたけどコミュとかで
皮のニオイが・・・というのが気になったのでニオイに弱い私は買うのを止めた。
ここでのリサーチが出来ておらず行き当たりばったりのお店でランチすることにしました。

が、これが大当たり
日本語がまったく通じませんがメニューには日本語表記があったので指を指して注文。
(日本人、人っ子一人いませんでした)
石焼ビビンバ
海鮮チヂミ
サービス

石焼ビビンバ・海鮮チヂミ、ヤバウマーーイ また食べたいです。

食べたばっかりなのにお次はフレッシュジュース。
DSC_0759.jpg DSC_0761.jpg
キウイジュース、ビタミンCた~っぷり。キウイは乾燥肌にもいいんですよ
(後ろ姿は一緒に行った友達です)

この後、東大門市場を少し散策です。

デパートなどは深夜遅くまで営業してるそうです。
時間があったらまた夜にと言ってたけど行けなかったなぁーー。

東大門を後にまたまた地下鉄でロッテマートのあるソウル駅に移動
韓国海苔やお菓子やお茶などなどお土産を購入です。
いつも飲んでるホンチョも買いたかったんだけど
液体はスーツケースが重くなるので諦めました

少し歩き疲れたのでホテルへ戻って休憩。
ホテルが地下鉄の駅からすぐなので超便利。