07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

JKC神奈川Bアジリティー競技会

2011年 10月29日 22:05 (土)

DSC_0728.jpg
会場は平塚市四之宮総合グラウンド。

1度スモールは朝一AGから・・・。

ゆずぽん、46頭中34番の出走。

順番までの待機はおとなしくしてたんだけど前の人がスタートに立って「ヨシッ」と
言ったらゆずぽんまでダッシュした(おいおいまだだよ)

リードが繋がってたのでリンク内を走り回るなんてことはなかったけど
すでにテンションMAX

スタートで横に付けてフセさせたけど、1歩でも動こうもんなら走り出しそうな
空気を 漂わせてるのでなかなか離れることが出来なかった。

そして、ゆずぽん!やっぱり待てなかった 

慌ててスタートしたおかげでバタバタしてシーソーをジャーーンプ。(また)

そしてスラ抜け。これは私が1歩前へ足を出してれば良かったのに次の障害へ
行こうとして横に動いたために抜けた。やり直そうとして逆スラ失格。
完全に私のミスだ悔しい。

そしてシーソーとソフトが割りと嫌な位置にあったので速い仔たちは
なんらかの原点が付いてた。


JPは抱っこして待機。
やっぱり前の仔が走り出したらヤラセローーーとギャンスカ吠え。

スタートも私が1歩踏み出したら仕切られた。(もうヤダ)
JPは走りやすいイケイケコースだったので仕切られても大丈夫だった。

スラは最後までしっかり付き合おうと決めてたので思ってたように割りに走れた思う。

行かせるところはゆずぽんに先行させたしね。

標準タイム:51秒 コース全長:140 旋回スピード:2.75
ゆずぽん、31.26秒 旋回スピード:4.48

31秒台。うーーん、微妙速い仔は27秒台。
なかなか結果が出なくて出たときには結局最後まで・・・

ゆずぽん個人としては初入賞、初ロゼッタgetとなりました。
パパは久しぶりのおリボンで嬉しそうだったョ。

ももははさんから初CRのケーキをいただきました。ありがとです。

次回は来月の滋賀です。
それまでにスタートの待てと対策を考えねば・・・

ゆずぽんみたいな仔はガス抜きが必要だからJPから始まってくれるといいのにね。
ハンドラーもウォーミングupにもなるし
たまには逆にJPから始まればいいのに・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆずぽんおめっとさん!!

2011年10月31日 23:08

初クリンランおめでとう(^o^)丿
早くAGもクリン3回して2度に来て

飯の為に(笑)

凸飯へ

2011年11月01日 21:48

ありがとうです♪

早く追い付けるようにガンバルね。
でも時間がかかりそうだなー。
そうこうしてる間に飯のほうが3度に上がっちゃいそうだよ。(笑)

2011年11月01日 23:44

JPクリンランおめでとう!!!
おリボンまで、いいですね~

上位陣とのタイム差、どうしようもないですよね。
あももテンション高く走ってくれても、シェルティには到底かなわないっす。
次回、ドラハに期待してます!

2011年11月02日 10:32

JPクリーンランおめでとうございます。
しかもロゼッタゲットなんて凄いですね!!

美優は昨日もアジ練行きました。まだまだスラが微妙ですが、12月の平塚でデビューの予定です。
後1ヵ月半でスラを好きにさせないといけないですね。明日も祝日なのでアジ練行ってきます。

ドラハ頑張ってください。

2011年11月02日 17:46

JPクリーンランおめでとうございます~!!
ゆずぽん。おりぼんを貰えて誇らしげなお顔ですね♪

チップは、かなり走れるようになってきました!
デビューは、まだ先になりますが楽しくアジ練しております~(12月の平塚は美優の応援隊です!!)

ドラハ!!頑張ってください!

おめでとうございます!

2011年11月02日 20:53

5席、入賞、おめでとうございます!
にしても、動画見てると、ルカ見てるみたい(笑)
前の子に対して、ギャンスカ吠えするところ
待てが出来ないところ(笑)
しっぽブンブン振りながら、走ってるところ
跳び方とか、
ときどき、ちらっとママを横目で見てるところとか
絶対スピードでは、牧羊犬、狩猟犬にはかなわなくても、速い子が失格する難しいコースで、アジキャバも頑張れます!
ゆずちゃんの今後が楽しみですね~♪

だんぱぱへ

2011年11月02日 21:37

ありがとうです♪

ようやくおリボンをもらえてパパは喜んでました。

上位にいる方たちのハンドリングを見てるとやっぱり違うね。ムダがない!!
とっても勉強になります。
次回のドラハ、期待しないでね。
でも頑張ってくるよー。

たかこぼさんへ

2011年11月02日 21:45

ありがとうございま~す♪

いつも頑張ってるなーと動画を拝見してます。
苦手を得意に変えるとお友達に教えていただきました。
まぁーこれは訓練ですけどアジにも言えると思います。
アジ練、頑張ってくださいね。私も頑張ります。
12月に平塚で会いましょう!!楽しみにしてます。

れみゅ~さんへ

2011年11月02日 21:59

ありがとうございま~す♪

ゆずぽん、おリボンよりケーキらしいです!(花より団子派(笑))

れみゅ~さんもち~ぞ~もアジ練、頑張ってますね。
来年は一緒に検分してるかもしれませんね。
デビューが今からとっても楽しみです。

ハイ!ドラハも頑張ってきます。

tabbyさんへ

2011年11月02日 22:18

ありがとうございます!

そして大変ご無沙汰してますがお元気ですか?
平塚でお会いできると思ってたらいなかったので
どうしたのかな?と思ってました。
ルカちゃんもセナくんもウィルくんもいなくて少し淋しかったです。

柚子、ルカちゃんに似てますか!?とっても光栄です。
何よりもとっても楽しそうに走ってる柚子。
もう少しスタートで待ってくれると私が助かるんですけどね。
ルカちゃんのように走れるようになるにはまだまだです。頑張りま~す。
13日に山中湖Woofで練習会があるんですが良かったから参加して下さいませ。
詳細はドグスポジャーナルのHPを見てね。