12月 « 2013年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

困ったちゃん1と2

2013年 01月29日 19:31 (火)

DSC_3375.jpg
困ったちゃん1、ギャンスカギャンスカとうるさい。
っていうのは今にはじまったことではないが
最近はギャンスカギャンスカのあとにウーウーと大興奮

原因はこの仔、困ったちゃん2。
DSC_3376.jpg
これまた張り合ってるのだ

どちらかがギャンスカ騒ぎ出すと2頭でギャンスカギャンコラと始めるのだ。

①らったんはお留守番・私たちの食事中以外はフリー。
ゆずぽんはらったんほどフリーではない。

②らったんは寝るときはパパと一緒。
ゆずぽんは基本リビングのサークルでおねんね。
(震災後、私の寝室に寝かせてみたが落ち着かない様子だったので元に戻した)

③車の移動はゆずぽん、バリケンなのに対して
らったんは車酔いするので車の中でもフリー。
車酔いをしなくなれば、スモと一緒のバリケンに入れたい。

後からきたのにらったんのほうが優遇されてる。
そりゃーゆずぽんは自己主張しなきゃなんないから大変。
一番影響が出てるのがアジで益々自己主張してる カナ・・

*たまにはコメント欄あけてみる
