09月 « 2011年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

JKC神奈川Bアジリティー競技会

2011年 10月29日 22:05 (土)

DSC_0728.jpg
会場は平塚市四之宮総合グラウンド。

1度スモールは朝一AGから・・・。

ゆずぽん、46頭中34番の出走。

順番までの待機はおとなしくしてたんだけど前の人がスタートに立って「ヨシッ」と
言ったらゆずぽんまでダッシュした(おいおいまだだよ)

リードが繋がってたのでリンク内を走り回るなんてことはなかったけど
すでにテンションMAX

スタートで横に付けてフセさせたけど、1歩でも動こうもんなら走り出しそうな
空気を 漂わせてるのでなかなか離れることが出来なかった。

そして、ゆずぽん!やっぱり待てなかった 

慌ててスタートしたおかげでバタバタしてシーソーをジャーーンプ。(また)

そしてスラ抜け。これは私が1歩前へ足を出してれば良かったのに次の障害へ
行こうとして横に動いたために抜けた。やり直そうとして逆スラ失格。
完全に私のミスだ悔しい。

そしてシーソーとソフトが割りと嫌な位置にあったので速い仔たちは
なんらかの原点が付いてた。


JPは抱っこして待機。
やっぱり前の仔が走り出したらヤラセローーーとギャンスカ吠え。

スタートも私が1歩踏み出したら仕切られた。(もうヤダ)
JPは走りやすいイケイケコースだったので仕切られても大丈夫だった。

スラは最後までしっかり付き合おうと決めてたので思ってたように割りに走れた思う。

行かせるところはゆずぽんに先行させたしね。

標準タイム:51秒 コース全長:140 旋回スピード:2.75
ゆずぽん、31.26秒 旋回スピード:4.48

31秒台。うーーん、微妙速い仔は27秒台。
なかなか結果が出なくて出たときには結局最後まで・・・

ゆずぽん個人としては初入賞、初ロゼッタgetとなりました。
パパは久しぶりのおリボンで嬉しそうだったョ。

ももははさんから初CRのケーキをいただきました。ありがとです。

次回は来月の滋賀です。
それまでにスタートの待てと対策を考えねば・・・

ゆずぽんみたいな仔はガス抜きが必要だからJPから始まってくれるといいのにね。
ハンドラーもウォーミングupにもなるし
たまには逆にJPから始まればいいのに・・・。
