04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ワークショップ

2015年 08月30日 22:04 (日)

本日はパラコード屋さんのワークショップに参加してきました。
お題は「2つのパーツで作る簡単リード」初級者向け。

2015-08-30-12-05-41_photo.jpg

パラコードでリードを作るのは初めてではないんですよ!
でも、この編み方は初めて・・・「簡単」と書いてありますが意外と難しい。
おさらいも何回もやらないと忘れちゃいそうです(^_^;)
楽しかったのでまた参加したいと思います。

2015-08-30-18-10-21_photo.jpg

柚子ちゃん、このリードはどうですかね?

*ところで私の足ですが良くなるどころか相変わらずです。
そろそろ秋からシーズンが始めるので来週くらいからぼちぼちアジ練再開します。
3ヶ月も休んじゃったから走り方覚えてるかしら私!!(笑)

当たった~♪

2014年 10月04日 20:41 (土)

2014-09-22-18-51-16_photo.jpg
つい先日9/30のこと。
久々に試写会が当たり観てきました!
『西遊記 はじまりのはじまり』

あまり期待してなかったんです!はっきり言って・・・
『少林サッカー』も『カンフーハッスル』も観たことないし。
西遊記って言えばむかーし観た夏目雅子の三蔵法師の印象が強くて
ちょっとなめてました!!ハイ。(笑)

あまりにも斬新なストーリーで何も考えず観れました。
愛と笑いがそこかしこに詰まった作品でした。いや~面白かったです。
だんなに絶対に見せよう。

はじめての編み編みリード作り

2014年 09月10日 20:33 (水)

2014-09-09-17-25-57_deco.jpg IMG_357223846880958.jpg
右、蜜さんのところから拝借

お友達の蜜さんにパラシュートコードでリードの作り方を習ってきました。
楽しくお喋りしつつ下を向いて編み編み・・・
選んだ色は山吹色とこげ茶!!なんか落ち着いた感じに仕上がり満足~♪
早速、今日のオビレッスンで使ってみました。

今まではナイロンテープにチロリアンテープや気に入った生地を縫い付けて
自作してましたがミシンいらず工程も少ないので作るのも簡単です。
忘れないうちにスモイチラブの分も作らないとね~♪

PhotoGrid_1409961949574.jpg

先日、幼馴染がチケットが取れたのでSMAPのコンサートに行ってきました。
超久々で楽しんできました~♪

韓国*3泊4日の旅(その4)

2013年 03月25日 18:45 (月)

今回の旅行ですごーく楽しみにしてた食べ物ドゥンカルビ
ドゥンカルビは豚の背中のお肉のカルビで非常に数が少ないんだそうだ。
そのカルビを食べに新家ネワンコドゥンカルビへ。
初タクシーです。それも流しの タクシー、すごーく安いんですよ。
一緒に行ったお友達が6回目とあって安心っていうのもありました。
image_06_02.jpg
素敵に韓国☆グルメナビよりお店の画像を拝借しました。

DSC_3692.jpg
お店の厨房で焼いてから持ってきてくれます。

DSC_3693.jpg
軍手にビニール手袋で手づかみで食べるんですが
これがまたなんだかテンションが上がるんですよ~。
お味は甘辛いんだけどクセになる味でお肉は骨からスルーっと取れて食べやすかったです。

DSC_3694.jpg
サービスで出されるスンドゥブ おかわり自由の無料です。(無料、素敵です

心残りなのはコプテギ(豚の皮)これもなかなか食べられるお店が少ないらしい。
だってね、日本人ほとんどいません。メニューはハングルの文字だけで
日本語メニューなし 写真もなし 
一緒に行ったお友達が少しハングルがわかるけど皮が出てきません。
手の皮をつまんで皮と伝え、おねえさんにっこり笑って理解したみたいだったけど
出てきたのはサムギョプサルでした(爆)これも楽しいいい思い出です。
帰りもホテルまでタクシーで戻りました。こ~んな感じで3日目も充実した1日でした。

さて、最終日。いよいよ帰国です。12時までにチェックアウト。12:30お迎えです。
朝ごはんは明洞餃子でカルグクス(韓国うどん)。
DSC_3698.jpg
あっさりしてるけどしっかり味がついててペロッといただいちゃいました。

DSC_3697.jpg
マンドゥ、小龍包みたいな餃子です。これもすごーく美味しかったです。
最後の最後までしっかり食べて滞在中、全部違うモノを食べましたョ。
しっかり買い物してしっかり食べてたくさん歩いて笑って楽しい旅でした。

滞在中毎日飲んでたヨーグルトドリンクも美味しかったです。
DSC_3673.jpg DSC_3678.jpg

DSC_3695.jpg
オススメはキウイ味です。パッケージも可愛いでしょ。

韓国*3泊4日の旅(その3)

2013年 03月24日 23:19 (日)

3日目、1日フリーもこの日が最後 早いなぁ~。
朝から雨が降りだそうなお天気。
3日目は市場巡り。南大門市場→広蔵市場→京東市場。

まずは南大門市場へ 雨がパラパラと降り出しました。
前回と前々回にスモイチユズに買った洋服・・らったんの分を買い足しに。
4店舗中3店舗を覗いたけど同じのが見つからずガッカリ
競技会の遠征時のお泊り用にパジャマチックなのをお買い上げ。

DSC_3726.jpg

(この後、明洞の露店で同じのが見つかったのです)
DSC_3744.jpg
なんちゃってPOLOのラガーシャツとタンク
右2枚が買い足した分ですがタンクのリブとボーダーのラインの太さが違ってたョ

雨がパラパラと降り始めてしまったので市場の通りに出る露店が出てなくて残念。
広蔵市場へ移動です
まずは朝昼兼用ご飯。よくTVにも紹介される麻薬キンパッ
DSC_3681.jpg

DSC_3680.jpg
麻薬のように何回も食べたくなっちゃう韓国のり巻(キンパッ)と
薄いはんぺんのような韓国おでん。
韓国おでんは初めて食べましたがあっさりとしたお味で美味しかったです。

いろいろ食べたいのでキンパッは1人前。次は餃子です。
DSC_3683.jpg

こちらのお店はかなり賑わっていたのでここにしてみましたが
皮の中のあんがパサパサで食べにくかったです。1人前にしておいて正解
次はないなぁ~と思いました。(タレも餃子も辛いの)

DSC_3684.jpg

お腹が満たされたところでお目当てのキムチ。
DSC_3685.jpg
前回行ったときに買って帰ったイカキムチがすご~く美味しいの。
新大久保でもイカキムチを買ってみたけど美味しくなかったから楽しみにしてました。
CSや雑誌にも取り上げられて繁盛してるのか梱包がよくなっててビックリ
私はイカキムチだけが目的なので500g+おまけ分だけ・・・
その場にいた日本人はものすごーく買ってたョ。
スーツケースが重くなることを考えてるのかしらね
広蔵市場でお目当てのモノが買えたので京東市場へ
すでに雨は止みました。
DSC_3687.jpg
ソウルの台所と呼ばれる京東市場。漢方市場と隣り合わせです。
ここでは搾りたてのごま油が目的。
えごまと白ごまの2種類あるのですがえごまはクセがあるとか
お値段は中国産は価格が安く韓国産のは1本日本円で1000円以上。
せっかくなので韓国産のごま油を購入しましたョ。(白ごまのほうね)
DSC_3746.jpg
黄色いキャップが北村で購入した韓国産のごま油。
オレンジのキャップが京東市場で購入した韓国産のごま油。

京東市場だけはまったくかた言の日本語も英語も通じず・・・。
お互いに必死に伝えて理解しようとするやり取りはいい思い出になりました。
電卓って便利ですね~。数字は共通なので指で示すより電卓のほうが早いです。

ごま油4本にキムチとすごーく重いので一旦ホテルに戻ることにしました。
少し休憩してもう明日には帰国するので買い忘れがないように
お買い物もラストスパートです。(なんじゃそりゃ~)
明洞でだんなの頼まれものを買い、ロッテ免税店でお目当てのモノが見つからず
明洞のエチュードハウスでお目当てのモノを購入。

この旅で一番楽しみにしてた晩ご飯のためにこの日は余計なものを食べずに
美味しくいただくためにガマンガマン

つづく・・・