02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

COOLCORE

2016年 07月11日 11:17 (月)

16-07-11-07-40-07-761_photo.jpg 16-07-11-07-39-56-148_photo.jpg

お友達がこれ(クールコアタオル)で犬用のタンクを作ったら涼しいと思わない?の一言で
ググってみたら、ありました!わんこ用!!
タオルを2枚買って私が作るよりリーズナブルです。(笑)

今までもクールウエアというものを着せてみましたけど効果はよく分からず・・・
これは世界初の冷感機能素材で作られたものでお水でもお湯でもしっかり濡らして
水分がしたたらない程度に絞って強めに振り回すだけで瞬間冷却!!(すごい)
ホントに冷たくて気持ちがいい~♪服の下はひんやりしてました。
ただ体温で乾いてしまうので霧吹きなどで湿らせてあげる必要があると思います。
(朝8時ころ屋外の日陰で1時間くらいで乾いてしまいました。絞りすぎたか?!)
この暑い季節には黒い子には必須!期待大です。

20160709_112016.jpg 

サイズに迷ったのでXMを注文したら、柚子には首も胴回りもブカブカ!!
再注文したMサイズがぴったりでした。
XMはいっちゃんにぴったり!こういう時に多頭飼いは助かります。
(いちごでもMサイズが着られますが・・・)
ゆずっこにもう1枚買ったので取り合えず3枚、全員で出かけるときはみんな着られるね。

気になった方はこちら
ドギーシェイク

キャバgoods

2014年 07月05日 23:05 (土)

あまり物は買いませんがめいちゃんままのところで見たキャバベッド買っても~た!

2014-07-05-17-42-04_deco.jpg 2014-07-05-21-36-00_deco.jpg

いっちゃんのオヤスミ用として。(寝るとき限定)
お漏らしするスモラブにはなし!!(洗濯するの大変そうだし)

そして、ゆずぽんにはオモチャ!
早速引っ張りっこしてぶんぶん振り回してヨ~ダでベチャベチャ(>_<)
気に入ってもらえたようで良かった。(あまりおもちゃでは遊ばないの)

ケーヨー○イツー商品。
ベッドは2千円ちょいでおもちゃは他にも数種類ありましたが
ゆずぽんが興味ありそうなのはこれくらいかと・・・

ハーネス

2013年 05月01日 15:00 (水)

フリースラインドハーネスを個人輸入しました。
DOG-GAMES
実はこのハーネス、武蔵が生きてる頃にいいよと教えてもらったのですが
なんでかビヨルキスのハーネスにしちゃったんですね~
今思えば武蔵もこれにしてあげればよかったと少し後悔です。

2013-05-01-14-25-50_deco.jpg

というのもイッチ、気になることもありハーネスに変えようかと思って
武蔵のビヨルキスのハーネスを付けたらフリーズ玄関から1歩も動かず

2013-05-01-14-43-30_deco.jpg

ゆずぽんにビヨルキスのハーネスを装着したら・・・
あらら、この仔もフリーズ ハーネスに慣れてないから
スワレと言っても頑として座らず・・・ウーン。

2013-05-01-14-35-27_deco.jpg

これのほうが気にせずに動けるみたいです。
サイズはイッチで、ゆずぽんだと脇が少し余るみたいなので2でも良いかと・・・
(脇の調節すればゆずぽんでも3で大丈夫
苺でも2で大丈夫です。(お友達に借りてみました)

コチラでも購入できます
Sala Lab

クールタンク

2012年 07月19日 11:41 (木)

DSC_2130.jpg
ゆずぽんのアジ練用の暑さ対策に購入してみました。
左:Mサイズ 右:Lサイズ。

他のショップのサマークーリングタントと散々迷って宇サブローさんの
アイスフィール・ノースリーブとハイパークールに決めました。
熱反射効果で更に涼しく濡らして着せてもべたつかない、
体表面温度3度下げてUVカット効果も上げるという優れもの
実物が見たかったので取扱店を調べてその場で購入です。


競技会のときの首輪事情!!

2012年 02月29日 19:57 (水)

ゆずぽん、首輪に手をかけると自ら外そうと暴れる
特に競技会のときに困る

原因はコレ
bj001_n4.jpg
ビヨルキスカラー。
つけるときはスルッと入れやすいけど外すときに大きな頭に耳にと抜けにくいのが難点。
それでも1サイズ上のを購入してみたがそれでも抜けにくい。
スルッとつけやすいのでついつい使用してしまう。

競技会のときはスタート前にすでに外してる状態なので
ゆずぽんを抱っこしてるのがいけないのか

lc2000-us.jpg
次にバックル式のを使用。
これまた首輪に手をかけた途端暴れるのでなかなかカチッと外せない。
そしてつける時も動くのでなかなかつけられず・・(毛を挟んだこともあり)
ハーフチョークも同様 外れた途端、テンションMAX 


先週から練習時に試してるのがコレ
lc-3190.jpg
意外とスベリがいいので練習時に他の方がやってるときに待たせてると
遠山の金さんになってたり腰巻になってたりする。
ただフィールドが砂地なのですぐに汚れるのが難点
ドロドロのところでは絶対に使いたくない。

そこで本日届いたのがコレ
ps007_2.jpg
メッシも使用してるレトリーバーリード。
これなら汚れても気にせずジャブジャブ洗えそう。
来週の練習から使ってみよう。
あとはゆずぽんが外すときに暴れなければOKだなっ。

*画像は購入先の
犬グッズ通販HAUさんとザ・ブラックラブカンパニーよりお借りしました。
http://www.hau-dog.com/
http://www.theblacklab.co.jp/