05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

雪遊び♪

2017年 03月02日 22:40 (木)

20170302_083830.jpg 20170302_083810.jpg

20170302_084137.jpg 20170302_084214.jpg

北軽にゆずっこと雪遊びに行ってきました。
ねーちゃんずはお年なので寒いしお留守番です。
気温が高く雪が溶けてガリガリでしたが楽しく遊んできましたョ!

「ままちゃんに松ぼっくりを投げてもらって遊んだの」by:柚子

Merry☆Christmas 2016

2016年 12月26日 18:43 (月)

クリスマスイブはお友達のペコ結ちゃんちへ。
その前に鵠沼海岸でひと遊びしてもらいました。

20161224_100714.jpg

20161224_113122.jpg

富士山がくっきりと見えるほどいいお天気でした。
2時間ほど海で遊んでからペコたんちへ。
ペコたんちにはもうペコちゃんも結ちゃんもいません。
お空の住人となってしまいました。
あちらでも武蔵やすももとクリスマスパーティーしてるかな?

16-12-25-23-02-07-588_deco.jpg

お昼にすき焼きや食べきれないほどの料理ををいただきました。
いっちゃんたちには大好きなぐらんまにえさんのバナナミルクシフォンケーキを用意。
みんなで一緒に食べましたよ。
海よりもケーキにニコニコだったわんずでした!(笑)

今年もいろんな方にお世話になり、ありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

ぶらっと福島!?

2016年 10月22日 23:11 (土)

16-10-27-17-08-30-850_deco.jpg
土曜日の午前中に福島へ出発!
ラスクと飯坂温泉にある円盤餃子で有名な『照井』で待ち合わせ。
早く着いたのでその前に外湯でお風呂に入ってさっぱり。
照井の餃子でまどか家とも合流してみんなでわいわい食べました~。
20161022_171947.jpg
皮はパリッ。中身はジューシーで美味しかったです。
サンちゃんパパ、教えてくれてありがとうございました。

北海道4泊5日(その2)

2016年 09月16日 23:21 (金)

20160916_111058.jpg

20160916_114134.jpg

翌16日苫小牧港に11時着。
朝7時半にいっちゃんたちの様子を見に行き排泄させてから
船の朝バイキング!!絶対に食べたほうがいいとオススメされてたので食べてよかったです。

苫小牧港には駐車場の脇にドッグランがあります。
そこで少しリフレッシュさせてからいっちゃんたちの朝ごはんです。
(写真はなんともお疲れ気味なイチラブ)

お昼も過ぎたのでここから近いぷらっと食堂さんでお昼。
20160916_122514.jpg

16-09-16-21-20-31-631_deco.jpg
早速海鮮です!!!お刺身定食、うまいっ。(いくらは明日食べるのでガマンガマン)
だんなはイカ刺し定食、義母はいくらとカニ丼。ホッキ貝のお刺身を単品で・・・

腹ごしらえもすみ、今度はひたすら小樽方面へ。

20160916_160005.jpg

小樽の先の余市でいつもお世話になってる方へ海鮮を発送。
時間的に着いた日しかなかった。
小樽で義母の用事を済ませ札幌の宿へ。18時ころに到着。
移動に時間がかかりすぎて疲れた。

16-09-16-21-19-09-045_deco.jpg
夜ご飯はお宿から歩いて適当なお店でササッと食べました。
いっちゃんたちは長旅でお疲れ、ベッドで爆睡です。

2日目も乗り物、止まる度にいっちゃんたちも降りるけど遊べない。
ごめんよ~、移動ばかりで・・・

北海道4泊5日(その1)

2016年 09月15日 23:48 (木)

20160915_174448.jpg

いっちゃんたちは13才、柚子も来年は関東近辺の大会にしか出ないので
フェリーで北海道に行くのは最初で最後だろうと思い切っていくことにしました。
朝、だんなの実家へ行って義母をピックアップ!そのまま外環から東北道へ
練馬の実家を出発したのが9時ころだったでしょうか・・・
何回か休憩しながら仙台港に到着したのが15時ころかなぁ!??
仙台19:40発→苫小牧行き。約15時間の船旅です。
ペットハウスというのが先着で使えるようでしたが知らない場所、知らない犬と一緒なのは
ストレスなので車内残留にしました。
*夜21時と朝7時半にお願いして係りの方が一緒に車まで付いて来てくれます。
10分程度ですが排泄とお水を飲ませたり様子を見ることが出来ます。

一番心配だったのがらっこ!乗り物酔いするんですね。
車酔いは随分改善されたのですが船ですからね。
かかりつけで相談したら私が出してもらったトラベルミンでもいいということだったので
私と同じ物を夜ご飯抜きで飲ませました。おかげで?大丈夫でした。
眠くなると聞いてましたが私はおかげでぐっすりでした。(笑)

16-09-20-16-33-09-024_deco.jpg
写真は朝日とビジネスホテル?並の特等室です。
早割で間違えて特等をポチッとしてしまいました(^_^;)