05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

カイロプラクティック*苺&柚子

2017年 05月25日 23:34 (木)

体メンテの日。(メインはいっちゃん)

20170525_105401.jpg

いっちゃんは腰と後ろ足がだいぶ弱ってきてる。
階段の上り下り・・特に降りるときに踏み外すことが多い!(降りるの禁止)
寝るときは2階へ上がるのでいっちゃんの後ろからついて行く。
調子が悪い時は上れないこともある。

20170525_103647.jpg

この方!6年?もうちょっと診てもらってるかな?にしてやーっとやってもらうと気持ちいいのが
わかったのか自分から先生に早くやってよ~って背中を向けるようになった。(今更)
はじめは逃げ回ってたのにね(笑)

体がスッキリしたお二人さんでした。

らっちゃん*ストルバイト

2017年 05月19日 13:54 (金)

らっこさん、18日の夜に血尿。(気づいたのは)
この方、排泄は完全に外派!しかも、朝はだんな担当。

おウチではお漏らし(寝てて出ちゃうらしい)するので
赤ちゃん用のパンツタイプ使用。
ペット用と違って吸収率良し、通気性良し、ムレない!断然お得。
ウエストもテープでキュッと止めるのと違ってギャザーで締めつけもなし。

言われてみればオムツの中でキラキラしてたかも!??
19日の朝一番で掛かりつけへ。
結果ははじめてのストルバイト!!!!
お薬を出してもらって帰宅。リンとマグネシウムに注意。

*5/26 掛かり付けで試験紙では限りなく正常値に
顕微鏡でも見ていただいたがキレイになくなってるそうです。(よかった)
20170523_141700.jpg

トリミングday

2017年 05月07日 21:01 (日)

まろさんでシャンプーしてもらいました。
GWでアジアジで汚れた体もピカピカになりました。
久しぶりにらっちゃんはおかっぱにしてもらいましたョ~!
若返った感じで可愛いでしょう♪

20170507_164518.jpg

20170507_164506.jpg

トリミングDAY

2017年 02月26日 23:28 (日)

20170226_160601.jpg

まろさんで3頭揃ってシャンプー+歯みがきをしてもらいました。
ゆずっこだけでも大会の帰りに洗ってもらおうかと思ったほどでした!(笑)
ふわさら~になりましたがこの時期は静電気がすごいので
すぐにまた真っ黒だわ~(^_^;)

20170226_162213.jpg

20170226_164552.jpg

イチユズ*カイロプラクティック

2017年 02月01日 20:16 (水)

体メンテの日!まずはゆずっこから・・・

20170201_101107.jpg

いつもなら自分からやって~とは近づかないのにこの日は自分から先生にアピール。

20170201_101710.jpg

いつもならお腹を見せて目をつぶることはないのに
はじめて?横になって目をつぶって寝てました!(笑)
やってもらうと体が楽になるってや~っと理解したのかなぁ~???
体をニュートラルに戻して益々ハイパーになった感じです。(にやっ)

20170201_105137.jpg 20170201_110107.jpg

次はこの方、いっちゃんです。
階段の上り下りやちょっとした段差につまずいたり後ろ足がだいぶ弱ってきました。
カイロだけでは済まず鍼もプラス。
そのおかげでだいぶ後ろ足が楽になったようでスーッと立ち上がるようになりました。
次回は4月か5月かな。

20170201_111218.jpg 17-02-01-15-47-47-932_deco.jpg

お友達のラスクも施術してもらい終わった後は深大寺でお蕎麦を食べて
鬼太郎茶屋でじゃころっけ立ち食い、境内を少しお散歩しました~。