02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

Hawaiiで見つけた物。

2013年 06月20日 16:17 (木)

ABCストアで見つけたカレンダー。
表紙がキャバ、きゃぁ~可愛いと中を見たら全部じゃないのね
でもね、可愛いから買っちゃった
今年の11月から再来年の2月までの16ヶ月 すごいね。

20130620_133444.jpg

しばらく表紙を見て楽しむことにしよう
そしてもう1冊・・・誰かに似てない

20130620_133542.jpg

表情がめいちゃんにそーーーっくり
うわぁ~ めいちゃんだと迷わず買い物かごへ入れてたわ。
秋からのシーズンになったら持って行くね~

HAWAII*最終日。

2013年 06月14日 11:29 (金)

最後の最後まで楽しみますよ~

20130607_061310.jpg

20130607_062130.jpg

最終日の朝ごはんはホテルから歩いて5分くらいのところにある
クリームポットでパンケーキ 
クリームポットさん、前日まで臨時休業だったみたいですごーくラッキー
オープン前に着いちゃって待つことに・・・

20130607_062117.jpg 20130607_062446.jpg

20130607_065308.jpg
リコッタチーズ スフレ パンケーキ。
スフレとつくだけあって中はふわっふわっでウマウマ

20130607_070243.jpg
バナナフレンチトースト。
こちらもすごーく美味しかったです。
だんなと半分こしながらいただきましたョ。

ホテルへ戻って荷造りです。
9:30にスーツケースだけ回収にきてスーツケースは空港へ。
10:50にピックアップなのでそれまでホテルの中のお店を
覗いたりしながら時間を潰します。

20130607_094401.jpg
食べたい食べたいといってたスパムのおにぎり。あっ食べるの忘れてた。
だんなと半分こしながら食べました。初めて食べたけどウマッ。

ぶらぶらしてたら時間になったので集合場所へ。
そしてホテルをまわり空港でチケットと荷物を受け取ってチェックインです。
さて、ドキドキのスーツケースの重さですがエコノミーは23kgまで・・・。
韓国に行った帰りはいつもスーツケースが25kgを超えるので
(MAX27kgということもあったので)どきどきです。
韓国だとサービスといって超過料金を取られたことがなかったのですが
そこはJALだからか23kgを超えたら超過料金60ドルですってーーー
一人2個までOKなので口が締まるバッグに分けるかバッグがない場合は
旅行会社のデスクに戻って5ドルで箱だったか袋だったかを買って分けるようにと
案内がありました。チェックインカウンターの前に計りが置いてあるので
載せてみたところ私のは21kg弱、だんなのは18kg弱でした。
だんなのは私のスーツケースより一回り小さめで私のチョコやらナッツやら
入れてもらってましたー。(韓国に行く度に超過だったのでね
無事にチェックインも済ませ出国審査も終わりここでも時間があったので
お昼ご飯を食べることにしました。(まだ食べるんか)

20130607_130602.jpg
ハンバーガーのランキングに入っていたバーガーキング。
日本にもありますが近くにはないんです。いや~、食べた食べた
最後の最後まで食べ倒しましたよ。

14:05(JL781)ホノルル発→17:05成田着です。
約8時間のフライトです。席はほぼ満席でした。
時間はた~っぷりあるので行きの飛行機で途中だったシュガー・ラッシュを見て
プラチナデータ・ジャックと豆の木・青の祓魔師と鑑賞。
どれも面白かったです。映画を見てたので退屈せずに済みました。

20130607_160958.jpg

20130607_162818.jpg

20130607_200922.jpg

成田に到着して空港まで車を持ってきてもらい動物病院へ直行です。
いっちゃんたち、どうしてるのか毎日気になってしょうがなかったです。
動物病院に預けたのは初めてでしかもこんなに長く離れてたのも初めてです。
案の定、迎えに行ったらいっちゃんに文句を言われましたョ。
だんながあんなに可愛がってらぶちゃんもだんな素通り・・・(アハハ~)
家に帰ってきて、うるさいお口を塞ぐために取り合えずアキレス。
アキレスを食べたら落ち着いたのかスゥスゥ寝てくれたので
私も時差があるし疲れたのですぐに寝ました。

約15年ぶりのHAWAII、満喫しました~

HAWAII*4日目(後編)。

2013年 06月13日 13:32 (木)

クアロア・ランチを後に車窓を眺めながらハレイワ地区へ向かいます。

20130606_122754.jpg

昼食は各自でとなっていましたがガイドさんの粋な計らいで諦めていた
マッキーズのバターガーリックシュリンプを食べることが出来ました。(わ~い)
(クアアイナでハンバーガーを食べようと思っていました)

20130606_124421.jpg

20130606_124412.jpg

ここのエビが一番美味しかったかも~
また食べたーーい

20130606_130537.jpg

ハレイワで自由時間です。
お腹もいっぱいなのでドラッグストアを覗いたりスーパーマーケットを覗いたり・・・
次はドール・プランテーション、パイナップルですよ~

20130606_143521.jpg

20130606_143430.jpg 20130606_144400.jpg

ココでは時間がなくてささっとパイナップル畑を見て、
中で生パインの上にパイナップルソフトを急いで食べて
お土産コーナーはまったく見れず・・・。
あっでも、生パインのソフトはウマウマでした~

最後はパールハーバー すごーく行きたかった場所です。歴史的な場所だし・・・。
残念なことにこのツアーでは遠くからアリゾナ記念館と戦艦ミズーリが見えるだけ、
時間もなくて資料館もぜんぜん見ることが出来ませんでした。(なんだよー)

20130606_153319.jpg

20130606_153353.jpg

ここだけはもしまた機会があったらまた訪れたと思いました。
このツアー、映画村もパールハーバーも触りだけ
ツアーを申し込むときにしっかりと内容を聞けばよかったと後悔です。
今回の旅行は本当に時間がなさすぎ、食べて買い物して観光して・・・
20代のころ、訪れたハワイでは朝からマリンスポーツのツアーによく行きました。
観光なんてちゃんとしてないんじゃないかな 新鮮でした。

17時ころにツアーから戻って最後の買い物にワイキキへ。
そうだハンバーガーまだ食べてない。

20130606_181231.jpg

向かった先はテディーズ・ビガー・バーガー
ガイドBOOKにno.1と載ってたので行ってみました。

20130606_175024.jpg

オリジナルバーガーにチェダーチーズとベーコンをトッピング。
バンズは甘めでウマ~イ ポテトはこんなにいら~ん。

20130606_174334.jpg

20130606_181434.jpg
ワイキキビーチ。

だんながお土産をまだ買ってなかったのでお店を覗きながら戻ることにしました。
夜はだんな、会社の方の部屋で酒盛り・・(同じ階の並びの部屋)
私は部屋でお土産の整理と帰り支度、疲れてたのですぐに爆睡でした。
この日もたくさん歩いてよく食べたーーー

最終日に続く・・・

HAWAII*4日目(前編)

2013年 06月12日 16:43 (水)

丸々フリーも今日まで・・・。
最終日はサークル・アイランド・ツアー1日(島内観光です)
というオアフ島を丸ごと楽しむツアーに参加。
1番はクアロア牧場の映画村とパールハーバーがすごーく楽しみです。

6時起き、7:20にピックアップ。
朝ごはんはABCストアのサンドイッチと前日の食べ残しのマカサラ。
20130606_062230.jpg

まずはメネフネ・マック・ハワイアン・キャンディーズ&ナッツ工場でチョコレート作り体験。
どうやってチョコレートが出来るのか説明を聞いてからチョコレート作り

20130606_083821.jpg

用意されてたのはこれだけ・・・。
アイスクリームのパカッてするヤツでグルグルかき混ぜて
ゆっくりすくい上げて素早くカップに入れると教わりましたが
これが意外と難しくてキレイに出来ません

20130606_082731.jpg 20130606_084150.jpg

あまりにも下手くそだったので工場の方が手伝ってくれました。
これを固めて商品みたいにラミネートでラッピングされて渡されます。
なんと常温で1年は置いておけるそうですョ。これは母へのお土産です。
チョコレート工場を後に次に向かったのはモアナルア・ガーデン。
実は前日ワイケレに行くときにドライバーさんから車窓から見えますとガイドされてました。

20130606_092601.jpg

CMでお馴染みの日立の樹、この木なんの木です
正式名称はモンキー・ポッド、和名はネムノキだそうです。

20130606_092807.jpg

こんな可愛らしいお花が咲いてるんですよ~。

20130606_093654.jpg

車窓から景色を楽しみながらクアロア牧場に向かいます。
クアロア牧場映画村ツアー、ここでは45分間。行っていいのはトイレのみ。(えーっ)

20130606_105137.jpg

ジュラシックパークやロスト・ゴジラ(ハリウッド版)などのロケで
使われた場所を車窓から見るだけです。
防空壕の中の写真展示コーナーには入れず不完全燃焼。
やっぱり、これはこれで来ないとダメなのね。がっかりです。

20130606_110355.jpg

20130606_110911.jpg

20130606_111113.jpg

20130606_111327.jpg

20130606_112737.jpg

沖合の三角の島は中国人が被っている帽子に似ていることから
「チャイナマンズ・ハット」と呼ばれるそうです。
そして、その左奥の亀の形した島にはハワイの神話があるそうです。

後編へ続く・・・。

HAWAII*3日目。

2013年 06月11日 22:42 (火)

3日目の朝はABCストアで買ったサンドイッチとサラダで済ませました。

20130605_082042.jpg

日本で申し込んであったワイケレ・ショッピング・ツアー。
9:45にピックアップだったので少しのんびり。なのに何故か早く目が覚めるんですョ

20130605_124352.jpg

お目当てはコーチとレスポ。
レスポは普段遣い・コーチはお出かけ用にとバッグを買いましたョ~
コーチ・・すごーくお買い得でびっくりしちゃった。

20130605_123715.jpg

20130605_120155.jpg 20130605_144808.jpg

時間があったのでワイケレの向かいのSCも覗いてみました。
Kマート・・ドンキより2ドル高かったです。

20130605_130921.jpg

見てると時間はあっという間 ささっと食べられるKマートの店内のピザにしました。
ピザはコス○コのとあまり変わりませんので味はまぁ~普通です。

20130605_125639.jpg 20130605_144749.jpg

集合時間が14時と16時と選べますがこの後の別のツアーに行くので14時にしました。
事前に美味しい食べるところもないし14時で十分だよと教えてもらってたのでね。
14時半すぎにホテルへ戻り、急いでオリオリウォーカーに乗ってDFSギャラリアワイキキへ。
前日買えなかったビッグアイランドキャンディーズのクッキーだけを買いに
予定が詰まってるんでちょっとでも空いた時間に買わないとね。
次のツアーまでホテルで休憩。私、爆睡しましたーー。

4つ目のツアーはロコモコとタンタラスの夜景です。
まずはロコモコでお腹いっぱ~いにしてから夜景鑑賞へ。

20130605_175455.jpg

お昼はピザだったからロコモコをペロリッと頂いちゃいました。
お肉はジューシーでウマ~イ。

20130605_181518.jpg

mixiのコミュでもタンタラスの夜景って結構見たので
これは行ってみなくっちゃねと思ってました。

20130605_185619.jpg

20130605_192125_LLS.jpg

20130605_193227_LLS.jpg

むかーし香港で100万ドルの夜景を見に行ったことがありましたが
お天気がイマイチで残念だったことがありましたが
今回はお天気はまずまずでキレイな夜景を見ることが出来ました。
まぁ~これは1回行ったらいいかなぁ~。