01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

節分

2017年 02月03日 22:49 (金)

20170203_123149.jpg

今年も福をgetしに豆まきに行ってきました。
私が行った11:30のはリオの金メダリストの田知本遥さんがいらっしゃってました。
あとは毎年同じ顔ぶれですが13:30からのには八代亜紀さんがいらっしゃってたみたいです。

ゆずっこを脇に抱えて頑張りましたが今年は2つしか取れなかったです。
取れなくても帰りにいただけるのです。

17-02-03-12-22-48-942_deco.jpg

帰り道はルンルン♪で歩くゆずっこ!!
えっと、年の分だとあっという間に8粒食べちゃいますけど~だから、お家まで我慢ね。

20170203_121723.jpg

200円納めていただいた福豆もありでかなりの量(^_^;)
うちで少し豆まきをして言うまでもなく翌日はわんずのお尻からお豆がいっぱい出ました。

イチユズ*カイロプラクティック

2017年 02月01日 20:16 (水)

体メンテの日!まずはゆずっこから・・・

20170201_101107.jpg

いつもなら自分からやって~とは近づかないのにこの日は自分から先生にアピール。

20170201_101710.jpg

いつもならお腹を見せて目をつぶることはないのに
はじめて?横になって目をつぶって寝てました!(笑)
やってもらうと体が楽になるってや~っと理解したのかなぁ~???
体をニュートラルに戻して益々ハイパーになった感じです。(にやっ)

20170201_105137.jpg 20170201_110107.jpg

次はこの方、いっちゃんです。
階段の上り下りやちょっとした段差につまずいたり後ろ足がだいぶ弱ってきました。
カイロだけでは済まず鍼もプラス。
そのおかげでだいぶ後ろ足が楽になったようでスーッと立ち上がるようになりました。
次回は4月か5月かな。

20170201_111218.jpg 17-02-01-15-47-47-932_deco.jpg

お友達のラスクも施術してもらい終わった後は深大寺でお蕎麦を食べて
鬼太郎茶屋でじゃころっけ立ち食い、境内を少しお散歩しました~。

FJオープンコンペ

2017年 01月15日 21:38 (日)

20170115_140630.jpg

大寒波到来の週末、ファインジャンプのオープンコンペに参加。
朝は雪がちらついただけでしたが寒い1日でした!!

ゆずっこはJP2(JPは2までしかなかったので)とAG2と3にエントリー。
本日の課題はスタートで待たせて自分のポジションまで離れる。
もし勝手に出たらそこでお終い。

1走目と2走目は待てました。
もうちょっと待たせてからヨシにしたほうがよかったかな
と思った3走目はそろそろいいですよねになり勝手にスタート!
リトライだったのでやり直すこと3回その後の走りはダメダメ。
4走目ではスタート待てたけどスタートバーをすかす(チーン)
最後の5走目はスタートは待ててよかったもののその後やりたい放題。
途中で止めて退場にしました。ただ今、反抗期突入です。(笑)
こりゃー、根比べだな・・・

20170115_085055.jpg 20170115_141928.jpg

お昼?にS田ままのカレーをいただきました。ご馳走さまでした。
FJの皆さま、当日ご一緒した方、大変お世話になりました。
楽しい楽しい1日でした~♪

FR*初レッスン

2017年 01月11日 20:33 (水)

20170111_141114.jpg

今年はじめてのレッスンにファニーランに行ってきました。
今更ですが今年はスタートで待たせることを目標に
練習ではスタートとタッチで行きたいところまで離れる。
本番ではタッチは駆け抜けになるので練習でしっかりと貯金したいと思います。
ポイントはもういらないので何か目標があったほうがいいかなと
今年はこれにしました。(笑)

20170111_140755.jpg

ゆずっこの練習の後はねぇーちゃんたちを放牧。
楽しそうに走り回ってました~♪

トリミングday

2017年 01月04日 20:01 (水)

20170104_174912.jpg

お正月明けにゆっくりとシャンプーしてもらいました。
ゆずっこっは+歯みがき!!
その間にだんなの付き合いでアキバへ。
ついでに東京スカイツリーまで行っておのぼりさんしました。

20170104_153649.jpg

帰ってきたらワンズはふわさらピカピカになってましたョ。
いつもありがとう。